pso2 能力追加 ユニット PP特化 6s構成

2017年7月17日月曜日

 

「ep5に向けて!」や「上位職Hr (ヒーロー) に向けて!」

というわけでもないかもしれないが

PP特化用の構成と素材について。

 

最終的な構成は

  • ナイトギア (早速妥協) 
  • スピリタV
  • スティグマ
  • ドゥームブレイク
  • スピリタアルファ
  • エレガント(HPか「打撃」「射撃」「法撃」のいずれか)

で、PPは24。

エレガントはHPを選べば、HP+70になる。そうすると打撃、射撃、法撃は各+30になる。

「打撃」「射撃」「法撃」のいずれかを選べばHPは+0、あとは例えば「打撃」を選べば打撃+70、射撃と法撃は+30になる。

 

苦となるそざいはスピリタVの6スロだ。。。

うれしいことにスピリタIIIの6スロは約20~30kだった。

ドゥドゥ (モニカ) しだいだがスピリタVを作るのに約2~3m。

これを3つ用意するのでユニット1部位で10m前後だ。。。

それにエレガントやスピリタアルファも用意して、、、まぁ20mあればいけそう?

 

用意する素材はこの6つ↓

f:id:zxc-mnb-v-bnm-cxz:20170717174918p:plain

 ふむ、報酬期間で+10%なら能力追加+40%で完封できるわ。

 

よしよし。。。うん?

 

1つ目と2つ目の「ナイトギア」「スピリタアルファ」「スティグマ」「ドゥーム」ってめんどくさそう?

 

と思うけど以外と簡単。なぜならスピリタアルファ付きの防具がバッチで交換やマイショップで購入できるんだけど、それにスティグマがすでについてるため。

なので、、、

f:id:zxc-mnb-v-bnm-cxz:20170717175323p:plain

こんな感じで用意すれば完封可能だ。

 

果たして結果は、、、 (報酬期間は19日から!) 

 

 

結局、妥協に妥協を重ね

  • ナイトギア 
  • スピリタIV
  • スティグマ
  • ドゥームブレイク
  • スピリタアルファ
  • ノーブルスタミナ

さらにアームとレッグは

  • ナイトギア 
  • スピリタIII
  • スティグマ
  • ウィンクルム
  • スピリタアルファ
  • ノーブルスタミナ

と妥協!

 

うん、まあいいでしょ!