pso2 ep5でのバランス調整 (前)
2017/07/25火曜日
どう変わっていくかをメモメモ
調整予定(公式)
- Ra
まずはレンジャー(Ra)。
クラススキルの調整はウィークバレット、ウィークヒットアドバンス1,2、ミラージュショット、パニックショット、ジェルンショットに対して行われる。
ウィークバレットはダメージが1.2倍に下方。
装填数の上方。調整後のレベル8が調整前のレベル10に対応。
リキャスト時間の調整。
ふむふむ、リキャスト時間しだいでレベル8まで上げなくても大丈夫かも。
ウィークヒットアドバンス1,2は『ウィークバレット』がついてる部位に効果が適用の下方。
けど従来通り、弱点部位には効果が適用される模様。
各種ショットはスキル余ったら取る程度じゃないでしょうか。
しかしスキルとっても、ランチャーに装填したらライフルのウィークバレットは消えるんでしょ?(消えないでください
(C)SEGA
武器調整は主要PA以外の威力上方。
スニークシューターの威力上方に加え、無敵時間とな!?
これは期待してしまう。
あとのPAは上方ぐあいによるな〜
(C)SEGA
- Gu
次はガンナー(Gu)。
クラススキル調整はチェイントリガーとチェインフィニッシュ。
チェイントリガーは威力が下方、リキャスト時間短縮、チェインの受付時間延長。
チェインフィニッシュはメインクラス限定に下方、ツインマシンガン(打撃・射撃)のみに有効へ下方、威力の上方。
トリガーとフィニッシュでの合計での威力は調整前より下方。
フィニッシュのみがツインマシンガンだからトリガーの下方次第でガンテクしあわせやマロンもワンチャン?かも。
(C)SEGA
武器調整は主要PA以外の威力上方。
ギア上昇量があがることからショウタイムのスキルは少なめで大丈夫かも。
ゼロレンジ乗っけたエルダーがどれくらいか。
(C)SEGA
- Fo
次はフォース(Fo)。
クラススキル調整は各マスタリーが取りやすくなった上方修正。
これに合わせてスキルが取りやすく、テクニックを選ぶ幅が広がるのだが、、、
(C)SEGA
- Te
テクター(Te)について。
サブとしてのTeはFoと同様。
メインTeではウォンドのスキルや支援スキルが取りやすくなる上方か。
(C)SEGA
(C)SEGA
- テクニック調整
各属性テクニックの主要テクニック以外の上方。主要テクニックはノータッチか下方。射程距離の短縮。複合にリキャスト時間を設ける下方。
もう複合にリキャスト(120s)の時点でどれだけ他テクニックの上方をしないといけないか。主要テクニック以外の上方なので、おそらく他テクニックも主要テクニックに合わせて頭打ち。どうするんだべ。Fo死亡。かなしい。
(C)SEGA
(C)SEGA
(C)SEGA
(C)SEGA
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(C)SEGA
- Br
次はブレイバー(Br)。
武器調整のみ。
刀はかなりの上方と思う。
ゲッカやフドウの消費PP減少はうれしい。テックアーツ関連と絡めると良いかも。
ツバキも良いかも。
(C)SEGA
全体的に下方か。
バニやボマーのPP増加は困るなぁ。PP回復に手が回らないために攻撃機会を慎重に選ばないと、、、
トリットやネメシス、マスシュもどれだけあがるかなぁ。
グラビティは爆発タイミングはやくなるんじゃないかな?
トレンシャルはかなり広くしてください。着弾まで遅いし良いよね、、、
ミリオンは化けるのか、、、
(C)SEGA
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