pso2 ep5 ヒーロー(Hr) 武器アクションについて ツインマシンガン編

2017年7月28日金曜日

 

 

ヒーロー用のツインマシンガン(Tマシ)の武器アクションについてメモメモ

 

ジャストリロードしたときのPP回復速度がすごい!

どれくらい回復するのか、調べてみた。

 

今回はPP0からPP213までにどれくらいかかるかを平均的にみる(武器アクション発動時にいくらか回復するため、だいたい40くらい?)。

 

早速結果

 

実測したところ(ストップウォッチ)4.77sだった。

つまり

~45PP/s

といったところ。

 

ここにPP回復量の潜在が入ると化けてくる。

武器アクション時にPPの回復量が変化する潜在があるのは主流だとオービット、アウラ

 

実際に測定したのはオービートだけ。

しかし、オービートで気をつけないといけないのは潜在が1式か2式の問題である。

 

結論から言えば1式では武器アクションをしても回復しない。

なので2式の回復量アップ潜在が適応される。

 

2式の潜在レベル3にして、同じ条件で測ってみると

3.98sだった。

つまり

~55PP/s

になる。

これは4.77/3.98 ~= 1.2となるのでちゃんと回復量20%の潜在が発動していることがわかる。

 

アウラの場合8スロにすると回復量は30%なので

~65PP/sになるはず。おそろしい。。

 

 

  • まとめ

PAの合間にリロード挟むのも良いけど、一気に吐き出して回復してまた吐き出すときは持ち替えてリロードするのもありかも