pso2 ep5 ヒーロー(Hr)ギアについて 上昇量検証

2017/08/22火曜日

 

各攻撃(ソードタリスTマシの通常とPA)での素の上昇量についてメモメモしていく。

 

 

 

  • ソード通常

今回やった検証は通常攻撃でゲージがどれくらい伸びるか。

 

条件

 

スキル「ヒーローギア/ヒーロータイム」をとっただけ。

そのため放置でゲージが伸びない。

エネミーとの距離でゲージの上昇量が変わらない。

ソード通常1段目だけを50回と100回エネミーに当てる。

エネミーの種類はランダム。

※同じ攻撃を続けると上昇量が減ることからできるだけ攻撃の間隔を開けるようにした。具体的には抜刀状態から走ることで自然に納刀状態に戻るまで。

 

結果

左から0発→50発→100発当てたときの上昇量。

f:id:zxc-mnb-v-bnm-cxz:20170822215539j:plain(C)SEGA 

 

どれくらい伸びたかというと全体の長さを12としたら50発で0.5、100発で1.0伸びていることがわかる。

※50発のオレンジのゲージの長さを5mmとすれば全体は12cmだったため。ゲージ左下を0mmとした。

 

つまり、通常1発あたりに換算すると上昇量は

 

1/1200=0.00083333....

 

となる。

およそ1200発当てればゲージがマックスになるということになる。

100回なぐるだけでも気が遠くなるのに1200回もやってられないヾ(*´Ο`*)/

しかしこれがわかればマックスにするまでの理論値計算もできる。

スキルでは上昇の割合しか書いてないし、スキルを取る意味があるのかわからないし。

 

 

PAや他武器での検証はまた今度。この記事に追記する予定。

 

 

 

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