pso2es 特装 イントロ

2020/01/18

 

 

特装には2段階?あって

  • 1段階目で特装を「解放」する
  • 2段階目で特装を「強化」する

そんなイメージで、それが3種類ある。

特装A、B、Cとあればそれぞれ「解放」→「強化」としていく。

 

それで各段階ごとに使う素材が違う。

 

  • 1段階目 (解放)

プロセッサとか集積回路とかあるからぱっと見トランジスタコンデンサあると思ったらフォトンをもじってランジスタとデンサになってる。これらが「解放」用素材。

 

 

  • 2段階目

メモリ、記憶ドライブとかあるからぱっと見プログラムがあると思ったらプラグロムとかなってなんだこれ状態。これらが「強化」用素材。

 

 

素材にはAやらBやらCやら属性と、なにやらと付いている。

素材の種類多くない...??

覚えるのも嫌だからとにかく集めれば良いのだろう!?

 

特装素材がもらえるのは

  • 特装素材を求めて・初級/上級
  • プラグ素材を求めて・初級/上級
  • 期間限定クエス
  • 緊急スクラッチ
  • タワークエスト報酬

 

どれくらい素材がいるのかちょっと確認したら10個とか多くて20個みたい。←何がかはイラスト見ても見分けられないので適当。アンダーラインは重要だと思います

それでクエスト行ってみたら、色々と種類が出た( )けど1個2個ずつだった。

まぁそんなもんかと思い行動力がなくなるまで周回。

それから特装しにいくと

 

全然素材足りてなくない!?

 

やっぱり素材の種類が多いからなかなか集められないんだよ。やっぱり←笑

いつも持て余してた行動力、回復するには時間経過かメダルかAC。回復するの待つか...

 

 

こんなに行動力が大事だと思わなかった特装だった。